神奈川大和阿波おどり

とんでもない暑い日が続いている今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか??

 

おひさま動物病院の近くにあります大和駅前では7/29、7/30と阿波踊りが開催され、沢山の人で賑わってました!!

 

ここ数年のコロナ禍の影響もあり、4年振りの開催とのことで、みんな待ちに待った様子でしたねー!

 

 

自分も阿波おどりを生で初めて見ましたが、踊りと太鼓の迫力に圧倒されましたね〜(^^)

 

屋台も沢山出ていて、大和駅前はここ数年では見た事ない人の混雑具合でした!!

 

屋台も色々見ましたが、食べ物系のお店がかなり割合が多く感じましたね。

 

自分の子供の頃は、焼きそばやフランクフルト、チョコバナナくらいが殆どだったのに、今はホルモン焼きや牛タン串、じゃがバターなどなど沢山の種類があり見てるだけでも楽しくなりますねー。

 

自分の子供の頃を思い出すと、くじ引きや型抜きの屋台が沢山あったように思いますが、今回見かけなかった気がします。。。

 

小学生の時など、同級生たちと

「隣のクラスの〇〇君がこの前のお祭りのくじ引きでスーパーファミコン当たったらしいぞ!!!」

 

「、、、すっげー!!!」

 

 

みたいな会話をよくしていた思い出がありますね。(^^)

 

ただ、そのくじ引きで大当たりしたと噂された本人とスーパーファミコンを実際に見たことは有りませんでした。。笑

 

景品表示法など今はご時世的に中々難しいのでしょうかね??(-.-)

 

今回の大和のお祭りでは、大きな透明な風船の中に金魚の風船が入っているという凝った作りの風船を持っているお子さん達を沢山見かけました。

 

最後に、アンパンマンのお面を被った院長写真でも載せようかと思いましたが、スタッフ達から必死に止められた為、この辺りで締めたいと思います(^^)

 

久々の院長の雑談ブログでした!!