ラジオ出演しました!!

気温が下がったり、かと思うと急に夏場になったりくを繰り返している今日この頃、

 

皆様如何お過ごしでしょうか?

 

 

今回は、先日のラジオ出演について書いて行きたいと思います!!

 

 

 

FMやまと スマイル♪様よりお招き頂き、遂にラジオのスタジオ初出演を果たしました!!

 

大和市を代表する公共施設であるシリウス内に設けられたスタジオから公開生放送!

 

という事で、高まる期待に胸をバチバチに膨らませながらシリウスへ!!

 

祝日ということで、シリウス前は大変な人だかり!!

 

 

「こんなに人が集まっているとは!!」

 

 

スタジオ前のスタバのテラス席は満席

 

 

FMやまとのスタジオは、ガラス張りになっており、放送中の様子が外から丸見えなのです!!

 

 

 

そう、まるで気分はTOKYOFMのスペイン坂スタジオ!!

 

 

 

「こんなにも沢山の人々がおひさま動物病院の放送を聞きにきてくれているのか、、、(゚∀゚)」

 

 

 

 

 

凄い人だかりを掻き分け、少し緊張気味にスタジオに近づいていくと、、、

 

 

 

何やら太鼓の音が、、、

 

 

 

11月3日は大和駅前にて阿波踊りが開催されていたのです!!

 

 

 

そしてラジオのスタジオのあるシリウス前も阿波踊りの会場に使われており、人だかりはスタジオと反対側でやってる阿波踊りを見にきてる沢山のお客さんでした笑。。

 

 

「、、、こうなったら、この観客を全員振り向かせてやる!-_-b」

 

くらいの気持ちで、シリウス内の秘密の通路(スタバの横)を通りスタジオ内へ

 

 

DJの武藤麻里さんと初対面し、ご挨拶。

 

憧れのラジオDJブースに案内され、目に入ってくるもの全てが新鮮でずっとキョロキョロしてましたね。(^^)

 

事前に予定している質問はメールで教えて頂いていたので、回答をある程度用意していたのですが、、

 

 

DJ武藤さんのトーク力で楽しく話しているうちに、用意していた回答も何処へやら、、

 

 

気付くと目の前にあるモニターに赤い文字で予定時間より7分オーバーの表示が笑、。。。

 

色々とお話をしたのですが、

 

「病院の治療方針を教えて下さい」の質問に対して、

 

自分が今までやってきた経験から、早期発見・早期治療をとても大切にしている事。

 

話すことのできないワンちゃんネコちゃんたちは調子が悪いことを隠すことがある事。

 

その為、初めて病気に気付いた時にはかなり進行している、、、なんて事もとても多く、その発見の為には、定期的な検査が必要なのです!!

 

という、流れでさりげなく(?)秋の健康診断キャンペーンの宣伝も挟みつつお伝えしましたね。

 

 

また、病院の方針として、

難しい事かもしれないけども、来てくれるワンちゃんネコちゃんが喜んで来てくれるような病院にしていきたいと考えています!!

 

動物病院という性質上、どうしても治療の際に痛い事や怖い事は少なからず生じてしまうけど、ワンちゃんネコちゃんにとって雰囲気や声かけ、ちょっとスタッフが遊んでくれる等、嬉しい事がある様にしていきたい!!

 

という普段、自分やスタッフ達が考えてる事を少しだけでも伝えられたと思うので良かったかなと思います。(^^)

 

 

 

それにしても、悲願のラジオ出演(2回目、スタジオでの出演は初)楽しかったです!!

 

最後にスタッフの方々と挨拶しましたが、

「是非また来年春あたりに出演したいです!」なんて厚かましくアピールしてしまいました笑。

 

 

聞いてくれたオーナー様達からの反響も前回以上でした!!

 

FMやまと様、有難う御座いました!